【メルカリ】サイズと重さを入れれば、出品時にもっともお得な送付方法を表示してくれます!

生活の知恵

こんにちは、しらすです。

最近メルカリでよく出品するのですが、いつも配送方法で困る、、ゆうパケットやゆうパック、普通郵便(定形・定形外)なんてのもあってよく分からない!

せっかく購入いただいた商品なので、できるだけ丁寧に送りたい!と思いつつ、送付方法次第で300〜600円くらい変わってしまう場合も、、、

ということで!サイズと重さをいれると1番お得な送り方を表示してくれるようにしてみました

わたしが一番利用すると思いますが(笑)、皆さんも迷った時の参考にぜひお使いください。


メルカリの送付に関するQAについてはこちらをご覧ください。

※家電製品などの壊れやすいものや専用の送り方が必要なもの、着払いの場合はこのツールはサポートしていません。

※ラクマも似たようなものですが、ラクマはゆうパック80/100サイズの値段が違う、ゆうパックで170サイズ(1500円)まで送付可能など違いありのため注意が必要です。70サイズ以下なら概ね同じですが確認が必要です

※送付方法はあくまで参考です。送付に関する責任は当サイトでは負いかねますので最終的には出品者様が責任をもって決定いただけますようお願い致します。

コメント