Uber eatsよりお得!テイクアウトとお取り寄せグルメの専門サイト「eat want」で探してテイクアウト!

日記

こんばんは、しらすです。

コロナが流行してからほとんどの業務が在宅になり、Uber eatsやMenuなどの宅配サービスを良く利用するようになったのですが、宅配料金が高い!手数料が余計にかかる!などなど、手軽な分だけ割高になるので、徐々にテイクアウト中心になっております。

正直、雨の日以外なら昼休憩で散歩がてら駅まで歩いて昼食を買ってテイクアウトするのはちょうどいい運動になるのでとてもいい!

テイクアウトのお店を探す際によくeat wantというサイトを利用しているので、少しだけ紹介したいと思います。

テイクアウト、お取り寄せグルメの口コミが見れる「eat want」

eat wantでは主にテイクアウトとお取り寄せグルメの口コミが様々掲載されています。一般ユーザーが自分でテイクアウトした商品の口コミを載せているので、競合の食べログやHotpapperなどと同様、生の声が聴けるのがポイントです。

食べログやHotpapperは、基本的にはイートインのお店が中心で取り上げられておりますが、eat wantはテイクアウトやお取り寄せグルメを中心に取り扱っているので、「おいしいものは食べたいけど、コロナだから外で食べるのはちょっと。。。」という方には効率的にテイクアウトのお店を探せるため非常におすすめです。

昨年は関東圏が中心でしたが、最近は全国的に情報が上がってきており、全国どこでも利用できるようになってきている様子。

TOP「イートウォント・テイクアウト」
料理を食べたとき、食べたいときはイートウォント!|あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

食べログやHotpapperの牙城に食い込める!?

王道の食べログやHotpapperに比べeat wantはテイクアウトに集中しているためまだまだ利用は少ないと思われます。テイクアウトやお取り寄せグルメといった領域にフォーカスすることでどれくらい食べログやHotpapperの牙城に食い込んでいけるかは非常に興味深いです!

イートインの場合、食べログやHotpapperのクーポンが簡単に探せてとても便利なのですが、テイクアウトやお取り寄せグルメではなかなかお得情報を見つけらていません。一消費者としては、テイクアウト専用のクーポンなんかが出てきたらぜひ使っていきたいなーと思いますし、この点ではまだまだこれから参入していくことができるのではと感じます。

コロナ禍でいろんなサービスが苦戦する中新しい挑戦をしていく人がいるのは見ていて非常に楽しく応援したいな!と思うのでこれからも使っていきたいと思います。

コメント