【GitHub】初めてやってみた!一端のプログラマーと名乗れそうな達成感

自己啓発

こんにちは、しらすです。

仕事柄プログラミング自体はするのですが、自動車業界という特殊性もあってかGitHubをあまり使っていませんでした。

よく「GitHubにコードを公開しています」というコメントを見ます。自分でも勉強のためにプログラムを書いているのですが私はGitHubに後悔なんてしたことない、、、

ちゃんとしたプログラマーの方々はGitHubにコードを公開できるレベルでほんとにすごいです!

と、漠然と自分との差を感じて少ししょんぼりしていました。

コロナの影響もあり少し暇な休日が増えたのでプログラムを書き始め、僕もそろそろGitHubにプログラムを公開してみよう!と思い調べたのでそれをまとめておきたいと思います。

といっても、以下の湊さんのブログを見ながらやったらすぐ出来てしました!!!

やってみると意外と簡単です。これを機に、作ったものはできるだけアウトプットしていくようにしたいと思います!!

誰でも分かるGithubの使い方と自分のコードを公開する方法
Githubとは?GitHubは、Gitの仕組みを利用して、世界中の人々が自分の作品(プログラムコードやデザインデータなど)を保存、公開することができるようにしたウェブサービスです。GitHubはGitHub社というマイクロソフトの子会社に

コメント