MacにChormeDriverを設定する(“chromedriver”は、開発元が未確認のため開けません。)

お勉強

こんにちは、しらすです。

MacでChromeDriverを入れてSeleniumを実行しようとしたら以下のようなエラーが出てきました。解決策を調べたのでメモします。

システム環境設定から実行を許可

左上のアップルマークから「システム環境設定」を開きます。

「セキュリティとプライバシー」を選択します。

一般タブに移動し、右下の「このまま開く」をクリックします。

以下のポップアップが立ち上がるので、「開く」をクリックします。

許可が完了したので、あとは実行したいファイルを実行します

これでChromeDriverの許可が完了したので、もともと実行したかったファイルやプログラムが実行できるようになっているはずです。

おつかれさまでした。

参考

こちらのQiita記事参考にさせていただきました。

seleniumを使用しようとしたら、「"chromedriver"は開発元を検証できないため開けません。」と言われた - Qiita
はじめに 掲題通りだが、seleniumを導入し実行しようとしたら、「開発元を検証できないため開けません」と言われてたので、その対応時の備忘録になります。 環境 $ sw_vers ProductName: Mac ...

コメント