【BUYMA – バイマ】型番から一括検索して競合の売値などを取得するBUYMAリサーチツール作りました!Windows/Mac対応

Python

こんにちは、しらすです。

BUYMAで出品するにあたり競合相手がいくらで出品しているのか、当然最初に調べられるかと思います。ですが、出品するときにいちいちBUYMAで検索して調べるのはとてもめんどくさいですよね。

ということで今回は型番を入れると競合の情報を一括取得するツールを作成しました!

BUYMAリサーチツールの概要

BUYMAリサーチツールで取得できる情報
  1. 商品名
  2. 価格
  3. 送料
  4. 参考価格
  5. 販売者
  6. 販売者URL
  7. 出品カテゴリ
  8. 商品URL

検索したい型番を検索ボックスに入れて実行すると、上の情報を一気に取得しcsvに保存します。

最高額/最低額/平均も出力するようにしたので、出品価格の決定をサポートします。ご用意いただくのは値段を調査したい型番だけです!1分で400件程度を取得可能です。

取得結果はcsvにアウトプットされます

出力結果はcsv形式でエクセルに出力されます。価格の部分が競合の出品価格になっています。その他、出品カテゴリなども取得して表示しています。

また、「こんな情報も出力してほしい」「複数の型番を一気に検索したい」などご要望があればページ下部のお問い合わせフォームからお知らせください。

ツールの入手方法

ツールがほしい/試したいという方は以下の問い合わせフォームからご連絡ください。お試しのため格安配布の予定です、価格はお問い合わせください。

以上、少しでも多くの方の出品作業が楽になれば幸いです。

自動出品ツールもご用意!

自動出品ツールも以前作成しました!自動出品ツールにご興味がある方は以下のページから詳細をご確認ください。お問い合わせ、購入も可能です。よろしくお願いいたします。

コメント