副業で始めるワクワクする面白い出会い!

日記

こんにちは、しらすです。

最近更新できてなかったですが、それもこれも、繰り返しの日常を送っていたためです。

あまり日常に変化がない、、、ということで、ひとまず思ったことを書いてみる日記コーナーに投稿をしていきたいと思います。

突然ですが、人との関わりって大事!

ほんとに突然ですが、大事だなと思います!

今自分が関わる(関わらざるを得ない)関係性は仕事、家庭くらいしかないかと思います。その中で、自分がワクワクドキドキする体験ってなかなかないな、、、という方いると思います。少なくとも僕はそうです。

日々新しい人と有益な出会いを得られる人なんて本当に一握りだと思います。

しかし、新しい人との出会いがすごく楽しい!と思い、モチベーションの一つになる人もきっといるはず。

コロナによって、見ず知らずの人との出会いが大きく抑制されました。これまであったフランクな、面白い出会い、はこれまで以上にとてもレアな経験になってしまったけど、この時勢にも面白い出会いを求めている!という人にぜひ進めたいのが「副業」です。今さらかい!!って人はいっぱいいると思いますが、今の自分の思いを残しておきたいと思います。

大人の面白い出会いは「副業」かもしれない!

コロナが10年分くらいはオンライン化を進めた!と言われる中、フリーランス、テレワーク、海外から働く、ワーケーションなど、これまでレアとされてきた働き方が一気に一般化しています。

これらの働き方は今までは「フリーランス」と呼ばれる方しか得られなかったことではないでしょうか。しかし、コロナによるオンラインの加速により、”会社に所属しながら”、”いろんな場所から”、”好きな仕事をする”ということが現実に可能になってきました。

私もキャンプ場からテレワークしたりしましたが、コロナにより働き方は非常にフレキシブルになってきていたと感じます。

その中で、面白い人(=今後の潮流を感じ、動き出している人)たちは、コロナ後の働き方、すなわち、”どこからでも”, ”好きな時間に”, “好きなことを!”を体現しながら働いています。

この”面白い人”にどうやって出会えばいいのか??

これはとても簡単で「副業しましょう!」ということだと思います。

なぜ”副業”をすると”面白い人”に出会えるのか

副業とは「本業として生きていけるほど稼げないが、自分が楽しいと思い、ほかの人より優れている分野における活動」のことと思っています。

よって、副業をするということは他の人よりも優れている分野を見つけている、ということになります。

コロナの前からですが、会社としても副業を許可する会社が増えています。コロナにより働き方の自由度が増したことにより、以前より多くの会社が副業に対して許容する傾向が強まっていると思います。

副業のハードルとして「会社の許可」と「稼ぐためのマスプロモーション」があると思いますが、少なくとも会社の許可に関しては非常に寛容になっています。さらにマスプロモーションも様々なクラウドソーシングサービスの台頭により強力にサポートされている状況です。

結果、副業を始めることも、副業をしている人と出会うことも非常に容易になっています。

すなわち副業をすべし!

さて、ここまで暴論を述べてきましたが、結論「すなわち副業すべし!」ということです。副業をすることで、「副業の進め方」もわかり、「副業している人」とも出会うチャンスが激増します。

自分に副業としてできる知識がない、、、という人は、ぜひ”ココナラ”を見てください!

ココナラは個人がスキルを売り買いする副業アプリです。一つ一つのコストは最低500円からと非常に安価に設定可能で、副業!と肩肘張らずに気軽に参入できるアプリになっています。

とても安価に副業を開始できますが、実際に売れてお客様に”役に立った!”と言われたときの快感は非常に大きいものと思います!

これらの副業を通して出会う出会いは、コロナで生身の出会いが限られる現在だからこそ非常に価値のあるものだと思います。今後とも副業を通した出会いは本当に貴重だと心に誓い、楽しい人生にしていきたいと思いました!

以上!日記でした

ということで、日記でした!これは今日の気持ちのメモ。。。。お酒の力を借りて書き上げた勢いの内容です。ただ、また色んなタイミングで見直して自分の感情に響けばいいなと思い、綴りとさせていただきます。