神授業!?リクルートのスタディサプリでTOEIC対策

自己啓発

こんにちは!しらすです。今回はリクルートの英語勉強アプリの「スタディサプリ」について紹介していきたいと思います。あくまで個人的な意見ですが、「TOEICで点を取る方法」と「英語を理解して聞く話すできるようになる」のは違うと思います。TOEICで点を取るためには当然ですが専門の書籍で勉強していくことが最も近道です。

私が英語を勉強していた頃は基本的には書籍を購入してでの勉強がメインでした。しかし最近では評価の高いアプリも出てきているようです。

今回紹介するのは、リクルートのスタディサプリです。昨今英語の勉強から離れていたので友人に教えてもらうまでよく知りませんでしたが、TOEIC対策ではなかなかおすすめのよう。TOEIC® L&R テスト対策コース には、アプリで手軽に勉強できる「ベーシックプラン」と、担当コーチが学習プランの作成から日々のフォローまで対応してもらえる「パーソナルコーチプラン」の2つがあります。

TOEIC® L&R テスト対策コース 「ベーシックプラン」

ベーシックプランの料金は以下の3通りでになります。当然ですが長期の一括払いになるほど安くなります。

月々 2,980円 クレジット or 携帯キャリア 払い
6ヶ月 2,780円 クレジット払い
12ヶ月 2,980円 クレジット払い

TOEIC® L&R テスト対策コース 「パーソナルコーチプラン」

パーソナルコーチプランの料金は以下の2通り。

3ヶ月 68,000円 (税抜)
6ヶ月 98,000円 (税抜)

高額ですが、多数の教材、個別のコーチ、自分にあった勉強プランの提供などなどベーシックプランにはない多数のサポートがあります。

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

TOEICは以前から様々な勉強方法、書籍、アプリなどなど紹介されています。この機会に、自分も色々調べてぜひトライしてみたいと思います!

コメント