[実録]海外旅行紀行 自宅から現地のホテルまでの移動全収録 インド バンガロール編

旅行

こんにちは!しらすです。

インド出張に行くことになりました。インドに限らず、仕事柄海外出張が年2,3回ありますが、何をどう準備すればいいか、当日どう移動したら安心してホテルまでたどり着けるのかが毎回とても不安。。。不安を少しでも減らせるようブログにします。

成田エクスプレスで空港まで移動

成田エクスプレスに乗ります

今回は日本航空が第2ターミナル発なので、空港第2ビルまで向かいます。

※使用するターミナルによって変わるので降りる駅が変わるので気をつけましょう。第2、第3ターミナルを利用する場合は空港第2ビル、第1ターミナルを利用する場合は終着の成田空港駅まで行きます。

武蔵小杉から空港第2ビルまでは、通常の運賃の他に特急料金 1500円がかかります。時間は1時間20分で到着。

成田エクスプレスにはスーツケースを置く場所があり、ナンバーロックがかかるようになっています。

成田エクスプレスの特急券購入

成田エクスプレスは全席指定です。特急券は事前にえきねっとで購入しましょう!成田エクスプレスは、事前購入しておけば、あとは特にすることなし!改札を通ったら、そのまま乗車します。指定した席に座ったら、あとは駅員が来たら購入時に届いたメール or チケットレス購入完了画面のスクリーンショットを見せます。私は特に駅員さんに求められることがなかったので、普通に予約した席に座っていただけでした。おそらく購入された席以外に人が座っている時くらいしか確認されないのでは?と思われます。

補足 乗り遅れたら振替できるの?

当日なら、後続の電車に乗れます。ただし、全席指定なので、適当に座ります。その席の指定券を持った方が来たら席を譲ります。

補足 フリーwi-fi JR-EAST が使えます

ありがたいことにフリーwi-fiが使用可能です。座席に接続方法が書いてあり、接続も簡単!移動が長い成田エクスプレス、これで移動中も通信量を気にせず色々出来ますね。

補足 機内持ち込みできるもの

機内持ち込みできるものと手荷物に預ける必要があるもの、毎回迷います。

To be updated

成田空港で飛行機に乗る

空港に到着したら、まずは出発ロビーに向かいます。JALは3階でした。

チェックイン

まずはチェックインです。自動チェックイン機で行います。予約方法にもよりますが、パスポートをかざすだけでチェックインが終了します。完了するとら航空券が発券されます。次は手荷物預けです。

手荷物預け入れ

自分の予約クラスの手荷物カウンターを探します。エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネス、ファーストクラスがあります。イメージできるかと思いますが、基本的にエコノミー混んでます。早めに行きましょう。私は30分くらいかかりました。

機内

軽食

最初は軽食が出てきます。飲み物はアルコール含め色々あります。

軽食と飲み物はこんな感じです。

昼食

食事は日本食、かなり美味しいです。

到着前の間食

カルツォーネでした。ピザパンみたいな感じ。

トランジット

空港内移動します。特に入国するわけじゃないので、入国審査みたいなものはありません。

搭乗

時間になったら所定のゲートから次の便に乗ります

食事

夕食がでました。

入国審査

機内で配られた入国審査カードを埋め、事前に準備したeチケットを持って入国審査ゲートに向かいます。最初に現れる方が

コメント