初めてのAmazonアソシエイト!アフィリエイト広告を作成する方法を解説

ブログ

こんにちは、しらすです。

Amazonアソシエイト・プログラムで、アフィリエイト広告を作成する方法を記載します。

ちなみに、ここで作成した広告よりも見栄えよく作成できる方法については、以下に記載しています。基本的にこちらの方法がおすすめです。

Amazonアソシエイトでアフィリエイト広告作成手順

まず「Amazonアソシエイト」にアクセスし、サインインしてください。すると以下のAmazonアソシエイトの管理画面に移行します。

紹介する商品を探すため、まずは「商品リンク」のタブから 「商品リンク」を選択します。

検索キーワード」から紹介したい商品のキーワードを入れて検索します。

検索結果の中から、自分が紹介したい商品を見つけ、「リンク作成」をクリックします。

「リンクのデザイン変更とカスタマイズ」という画面になりますので、「1. リンクをカスタマイズする」の部分で所定の変更を加えます。私の場合は3つのチェックボックスにとりあえずチェックを入れて完了。

3. この商品リンクのHTMLを取得する」の「選択」をクリックし、HTMLコードが選択されたらコピーします。

このHTMLを自分のサイトの紹介したい部分に張り付けて作業完了です。

コメント